海外メディアも日本のスーパースターの偉業に注目 英紙「カズが自身のJリーグ最年長記録更新!」

開幕前には、かつてプレーしたイタリアやブラジル紙も特集

 J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(カズ)は、12日のホーム群馬戦の前半40分に今季初ゴールを決めた。自身の持つJ最年長ゴール記録を50歳と14日に更新するとともに、J史上初の50代での得点者となった。

 横浜FCの左サイドバックDF田所諒が中央へクロスを送るとFWイバがボレーシュートで合わせた。群馬GK清水慶記の好守に阻まれるも、こぼれ球にいち早く反応したカズが左足で押し込んだ。

 英紙「デイリー・メール」もこの偉業を速報で伝え「カズヨシ・ミウラが自身の持つJリーグ最年長記録を更新!」としている。

 今季は50歳で迎えるシーズンとあり、世界中の耳目がカズに集まっていた。元イングランド代表FWスタンリー・マシューズが50歳までプレーしたイングランドや、かつてプレーしたイタリアやブラジルの各紙も、開幕前にカズの特集を組んだ。

 そうしたなかで、開幕から1カ月と経たないうちにゴールを決めて存在感を示した。日本が誇るスーパースターは、年齢だけではなくゴールという結果を残して世界中の注目を一身に集めている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング