イニエスタが“奇跡の一戦”で認めた才能 「素晴らしい未来が待っている」と讃えた選手とは

4点差をはね返しCL8強に進出したバルサ 歴史に残る6-1勝利は「信じられない!」

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の第2戦でパリ・サンジェルマン(PSG)を6-1で下し、第1戦の0-4から衝撃的な逆転勝利を収めたバルセロナのMFアンドレス・イニエスタは、試合を中継したイタリア衛星放送局「プレミアム・スポーツ」のインタビューに応じ、第一声で「信じられない」という率直な言葉を口にした。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

「信じられないね! 僕らはいつだってこうやってうまくやることを願ってはいたけれど。僕たちはサポーターに、この栄光を届けられたことをうれしく思う。僕らは何よりも難しいことを成し遂げたんだ。3-0にした時に、これはいけると確信したんだ。それは、3-1にされてからも同じだよ。この勝利は、僕らがCLを優勝できるという大きな自信と力を与えてくれるはずだよ」

 少なくとも4点差の勝利が必要だったバルセロナは、3-0とリードしていた後半17分に失点し、PSGに痛恨のアウェーゴールを与えて3-1となった。そのため、第2戦に5-1と勝利し2戦合計5-5にしても敗退となり、残り30分を切ったところから3点を奪う必要が生まれた。それでも後半43分からアディショナルタイム5分までの7分間で一気に3点を奪い取り、劇的な逆転勝利を飾った。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング