ドルトムント香川がイングランド名門ニューカッスルでプレミア再上陸? 補強候補として紹介

米メディアが攻撃的MFの補強選手にリストアップ

 ドルトムントの日本代表MF香川真司は現在クラブで出場機会に恵まれない苦難な時期を過ごしているが、米スポーツ専門メディア「SBネーション」の特設サイト「Coming Home Newcastle」では、プレミア昇格を見据える名門ニューカッスルの補強候補として、香川の名を紹介している。

 同記事では、各ポジションに5、6人の補強候補者を挙げており、香川は攻撃的MFのリストに名を連ねている。マンチェスター・ユナイテッド時代以来のプレミア復帰の可能性について指摘している。

「シンジ・カガワは今季、フォーレン・シュタディオン(現ジグナル・イドゥナ・パルク)で出場時間を見出すのに苦悩している。日本のスターはイングランドに帰還することができるかもしれない。可能であるなら、カササギ(ニューカッスルの愛称)がそれを実現させるべきだ」

 同ポジションでは香川の他にスウォンジー・シティMFギルフィ・シグルズソン、PSGMFハテム・ベン・アルファというトップクラスの選手も候補に挙がっているが、両者とも獲得は困難としている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング