高倉なでしこ初勝利! アイスランド戦で長谷川が代表初得点を含む2発「これからも選ばれるために…」

アルガルベ杯第2戦に2-0で勝利 昨年6月に発足した高倉体制で初白星

 なでしこジャパンは現地時間3日にアルガルベカップ第2戦のアイスランド戦に臨み、スタメン起用のMF長谷川唯の代表初ゴールを含む1試合2ゴールの活躍で2-0と勝利。高倉麻子体制での嬉しい初勝利を挙げた。

 大会2戦目のこの日は、ダブルボランチをMF宇津木瑠美とMF川村優里という代表でも実績のある2人で組むと、チーム全体が落ち着いた立ち上がりを見せた。そうした中で前半11分、1日のスペイン戦でなでしこデビューを飾ったMF長谷川唯が、ペナルティーエリア外から思い切ってミドルシュート。これが前にポジションを取っていた相手GKの頭上を鮮やかに破ってゴールへ。デビュー戦で1アシストの長谷川は、初スタメンのこの日で1ゴールと見事に結果を残した。

 さらに長谷川は同15分、右サイドのスローインから展開した攻撃で宇津木が放ったミドルシュートのこぼれ球を、FW横山久美がゴール前に折り返したところに待ち受けてゴールへ流し込み、あっという間に2ゴール目を挙げて2-0とした。

 代表初ゴールからわずか4分間で2ゴールの長谷川は「今日は本当に強い気持ちを持って、これからもなでしこに選ばれるためのアピールだと思っていた。積極的にシュートを打とうと思っていたので、中盤で間で受けて前を向いて打てた。2点目は久美さんがしっかり見ていてくれた」とゴールを振り返った。これまでU-20女子ワールドカップなどで中心的な活躍を見せてきた新鋭が、フル代表世代で確かなアピールを見せた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング