Football ZONE WEB / フットボールゾーンウェブ

海外リーグ

2017.02.25 (Sat)

伊メディア、ラニエリ解任招いた「裏切り者3人」を名指し 「イギリス人は恩知らず」とバッシング


解任の理由は…「降格レッドゾーンの状況。そして、昔からいる選手たちの反抗だ」

 

 レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は昨季の奇跡のリーグ優勝から急転、成績不振で解任の憂き目を見たが、指揮官の母国イタリアのメディアはこの決定に「イギリス人は恩知らず」と大バッシング。監督解任の引き金を引いた裏切りの3選手を特定している。地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が特集した。

 

メッ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信【PR

 

 昨季開幕前の優勝オッズ5001倍という超大穴馬の奇跡のプレミアリーグ制覇で世界的な英雄となったラニエリ監督は解任された。記事では「イギリス人たちは恩知らずだ。世界を魅了したレスターはおとぎ話を汚してしまった」と断罪している。そして、ローマ出身の指揮官解任理由について明確にしている。

 

「本当の解任理由は2つだ。リーグ降格のレッドゾーンまで勝ち点1という状況。そして、レスターに昔からいる選手たちの反抗だ。イギリス人グループのロッカールーム。ヴァーディ、モーガン、ドリンクウォーター……」

 

 昨季の優勝で名声を高めたイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディ、同MFダニー・ドリンクウォーター、主将のジャマイカ代表DFウェス・モーガンこそが裏切り者と名指しした。いずれも今季パフォーマンスが振るわず、チーム失速の一因ともなっている。

 

 英メディアでは、主力選手がクラブ幹部にラニエリ解任の直談判をしたため、急転直下の解任が起きたと報じられており、クーデターを起こした選手に対するバッシングがスタートしている。

 

 

 

1 2

<  前の記事 次の記事  >