メキシコの英雄チチャリートにMLS移籍が浮上! 来季参入の新クラブが高待遇の破格オファーか

ロサンゼルスFCが獲得に年俸17億円を準備している模様

 レバークーゼンのメキシコ代表FWチチャリートことハビエル・エルナンデスが、2018年から米MLSに参入するロサンゼルスFCへ移籍する可能性が急浮上している。

 同クラブは獲得に向けて年俸1500万ドル(約17億円)という破格オファーを準備しているようだ。スポーツ専門放送局「ESPN」のスペイン語版コンテンツを扱う「ESPNデポルテス」で放送されている人気番組「Jorge Ramos y Su Banda」の公式ツイッターアカウントが報じている。

 ロサンゼルスFCは2018年シーズンからMLSに新たに参加が予定されている。新クラブの目玉補強の候補に挙がっているのが、メキシコ代表の英雄チチャリートのようだ。プレミアリーグとブンデスリーガでゴールを量産してきた点取り屋に対して年俸17億円という高待遇を用意すると伝えられている。

 マンチェスター・ユナイテッドでプレー経験のあるチチャリートのニュースに英メディアも反応。英紙「ザ・サン」も取り上げている。

 チチャリートは「ブンデスリーガでは選手として、そして一人の人間として学ぶことが多くある」と語り、さらにUEFAチャンピオンズリーグでのプレー希望を明かすなど残留の意志を明かしているという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング