“わが家”アトレチコに帰るトーレス 「夢をかなえてくれた全ての人に感謝」

自身のSNSでメッセージ

 元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスは、ACミランからアトレチコ・マドリードへのレンタル移籍が正式に発表された。トーレスは2007年まで所属していた古巣への復帰が決定すると、自身のインスタグラムでサポーターに報告した。
「ついに家に帰ります。この夢をかなえてくれた全ての人々に感謝します。頑張れ、アトレティ!」
 アトレチコ時代の赤と白のユニホームに袖を通し、左手の親指を掲げる自らの後ろ姿の写真とともに英語とスペイン語でメッセージ送ると、4万人のファンから「いいね」がついた。
 今季チェルシーから2年間の期限付き移籍でミランに加入したが、右足首のねんざの影響で1得点と不振に陥っていた。一度、ミランに完全移籍し、アトレチコのイタリア代表MFアレッシオ・チェルチと期限付き移籍のトレードという形で11歳から過ごしたプロ生活の原点に復帰することになる。トーレスの移籍はアトレチコが正式発表した。
 トーレスは、エルニーニョ(神の子)と称されたかつての自分を本拠地ビセンテ・カルデロンで再び取り戻すつもりだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング