スペイン紙がメッシ、C・ロナウド、ネイマールを比較 「25歳時成績」は意外な結果に…

ネイマールが5日に25歳の誕生日、スペイン紙「マルカ」が25歳時のデータ比較

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールは現地時間5日に25歳となる誕生日を迎えた。スペイン紙「スポルト」によると、ネイマールらしいライフスタイルで節目の日を祝ったようだが、同紙「マルカ」は現代サッカーの二大クラックであるバルサのFWリオネル・メッシ、レアル・マドリードのFWクリスティアーノ・ロナウドの25歳時点でのデータを比較している。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 同4日に行われたリーガ第21節アスレティック・ビルバオ戦では十八番のドリブル突破で左サイドを突破し、FWパコ・アルカセルのリーガ初得点をアシスト。メッシとともに攻撃のキーマンとして3-0の勝利に貢献した。今季はゴール数こそ伸びていないものの、ビルバオ戦で見せたプレーぶりに同紙は「今季見せた一番の動き」と記しつつ、25歳と節目を迎えたネイマールのここまでのキャリアを振り返っている。

「ネイマールは二度のリーガ制覇とスペイン国王杯、UEFAチャンピオンズリーグ、コパ・リベルタドーレス、そしてリオデジャネイロ五輪の金メダルを獲得した。彼に欠けているのはワールドカップとバロンドール」

  クラブと代表で様々なタイトルを獲得しつつも、バロンドール獲得には至ってないことを記している。メッシは25歳時点でバロンドール3回獲得、CL優勝3回、リーガ優勝5回。一方のロナウドは、バロンドール1回獲得、プレミアリーグ優勝3回の実績を持っており、その点では少々後れを取っている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング