インテルがC・ロナウド獲得に動く!? 絶対的エースに心酔するポルトガル“10番”が激白

ジョアン・マリオが極秘裏に動いていると明かす 「難しいと言えるだろうけど…」

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルに今季加入したポルトガル代表MFジョアン・マリオが、レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド獲得に向けて極秘裏に動いていると明かした。インテル公式テレビ「インテル・チャンネル」が報じている。

 今季スポルティング・リスボンから移籍金4500万ユーロ(約55億円)で加入したジョアン・マリオは、バロンドールを4度獲得しているスーパースターのインテル移籍に向けて、説得に当たっていることを明らかにした。

「ポルトガル代表には多くのクオリティーが存在する。でも、クリスティアーノ・ロナウドは僕たちのエースなんだ。最も重要な選手だ。僕はインテルで一緒にプレーできるように説得しているんだ。(説得は)難しいと言えるだろうけどね」

 昨夏の欧州選手権(EURO)でポルトガル代表を初の欧州王者に導いた“10番”が、絶対的エースをインテルに誘っているという。

 インテルは昨年6月に中国の蘇寧グループに買収され、チャイナマネーを背景に積極的な補強を展開している。これまでもバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ獲得への動きが報じられてきたが、レアルと2021年まで契約延長したばかりのロナウドも標的になっているようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド