サウサンプトン主将の移籍に吉田の同僚が惜別 「全てに感謝。君とのプレーは楽しみだった」

 

ポルトガル代表フォンテがウェストハムに移籍 ファン・ダイクがツイッターでコメント

 サウサンプトンのポルトガル代表DFジョゼ・フォンテがウェストハムに移籍することが決定した。チームの同僚はキャプテンの移籍に惜別の言葉を送っている。

 フォンテは昨年6月の欧州選手権フランス大会のポルトガル代表の優勝メンバー。サウサンプトンでは、オランダ代表DFヴィルジル・ファン・ダイクとともに鉄壁のセンターバックコンビとして評価を高めていたが、今月クラブ側に移籍を志願していた。

 ファン・ダイクは自身のツイッターにて、笑顔でヘッドロックを仕掛ける写真を公開。「チャンピオン、自分とクラブにしてくれたこと全てに感謝したい。君とのプレーは楽しみだったんだ」と惜別のコメントを発表している。

 フォンテの移籍志願が明るみになって以降、出場機会を増やしてきた日本代表DF吉田麻也は、大黒柱の流出で後半戦のレギュラーの座を確実なものにしそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング