リヨンがマンU不発の“7番”デパイを23億円で獲得! 新天地での背番号は9に決定

CL出場時などは最大30億円まで上昇 在籍わずか1年半で“赤い悪魔”を去る

 マンチェスター・ユナイテッドに所属していたオランダ人FWメンフィス・デパイの、フランス強豪リヨンへの移籍が決定し、正式発表された。背番号が9に決まったことも同時にアナウンスされている。

 リヨンの公式サイトは、デパイの「このクラブと契約できて本当に嬉しい。他にも興味を示してくれたクラブはあったが、代理人にもこの偉大なクラブに対して素晴らしい印象を持っていることを伝えたんだ」というコメントを掲載している。

 英公共放送「BBC」は、この移籍には1600万ポンド(約22億5000万円)の移籍金に加え、リヨンのUEFAチャンピオンズリーグ出場やデパイの契約延長により2170万ポンド(約30億円)まで上昇するボーナスが設定されていると報じている。また、ユナイテッドとリヨンの間には、買い戻し条項もあるという。

 デパイは2015年夏に、エール・ディビジ得点王の肩書きとともにユナイテッドに移籍。歴代の名手が付けた栄光の背番号7が与えられ活躍が期待されたが、昨季プレミアリーグでは29試合2得点とまったくの期待ハズレに終わった。そしてジョゼ・モウリーニョ体制となった今季も信頼を勝ち取れず、ここまでリーグ戦4試合に途中出場と出場機会をほとんど得られなかった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド