移籍志願で招集外のサウサンプトン主将がFA杯に緊急出場? 欠場者多発で吉田と再共闘か

去就問題でメンバー外が続くフォンテの起用を、ピュエル監督が示唆

 移籍志願したことを理由にメンバー外が続いているサウサンプトンのポルトガル代表DFジョゼ・フォンテが、18日に行われるFAカップ3回戦の再試合、ノーウィッチ戦で急遽メンバー入りを果たす可能性が浮上している。英地元紙「デイリー・エコー」が報じた。

 クロード・ピュエル監督は去就問題が決着を見るまでフォンテを起用しない方針で、直近の公式戦は3試合連続で招集外となっていた。しかし、ノーウィッチとのFAカップ再試合を前にサウサンプトンの守備陣にトラブルが発生している。

 フォンテ不在で吉田とコンビを組むオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクと、左サイドバックのイングランド代表DFライアン・バートランドがノーウィッチ戦を欠場する可能性があるため、4バックは戦力的にギリギリの状態だ。

 ファン・ダイク不在となれば、吉田の相棒には22歳の若いDFジャック・ステファンズが起用され、両サイドバックも右にDFクコ・マルティナ、左にDFサム・マクイーンが入る急造4バックになる可能性が高いという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング