浦和の槙野が「ポドルスキが日本に来るかも!?」と反応 元同僚の神戸移籍を「楽しみだなー」と歓迎

ドイツのケルンで同僚だったポドルスキ 本当にナイスな男だし選手

 元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキがJ1のヴィッセル神戸へ移籍加入する可能性が報じられているが、元同僚になる浦和レッズの日本代表DF槙野智章が素早く反応し、歓迎の意を自身のツイッターに投稿している。

 槙野は2010-11シーズンの冬の移籍市場でサンフレッチェ広島からドイツのケルンへ移籍。2シーズンにわたる約1年間のプレー後、2012年に浦和レッズへ期限付き移籍し、その後に完全移籍となったが、その時にケルンで同僚だったのがポドルスキだった。

 槙野はツイッター上で「ポドルスキが日本に来るかも!?」としたうえで、元同僚の人間性をこのように綴っている。

「ケルン時代にはたくさん仲良くしてくれたし、日本語もたくさん教えたし、東北の震災の時はこうして一緒にメッセージしてくれたし、本当にナイスな男だし選手だ! 楽しみだなー」

 東日本大震災が起こった2011年3月11日は、槙野がケルン移籍して間もない時期だった。槙野は、その当時に手書きのメッセージを書いたTシャツを着用し、ポドルスキと肩を組んでいる写真をアップロードしている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド