コロンビア代表FWに天津権健から60億円オファー D・コスタと同じ代理人が中国でクラブと交渉

30歳のファルカオは今季モナコでリーグ戦14試合12ゴール

 モナコのコロンビア代表FWラダメル・ファルカオに、中国1部の天津権健から移籍金5000万ユーロ(約60億円)のオファーが届いていることが明らかになった。フランス地元紙「レキップ」が「中国がファルカオを願う」と報じている。

 「エル・ティグレ(虎)」の異名を持つストライカーはかつて名手の評価を手にしていたが、膝を故障した影響もありプレミアリーグで苦しみの日々を送った。2014年シーズンに期限付き移籍でモナコからマンチェスター・ユナイテッドに鳴り物入りで加入したが、4得点と不発。翌年チェルシーに期限付き移籍で加入したが、1得点と不完全燃焼に終わった。

 記事では「追放拒否から1年後、コロンビア人は天津権健から5000万ユーロのオファーの対象となった」と報じている。

 今季モナコに復帰し、リーグ戦14試合12ゴールと復活の道を歩んでいた30歳のファルカオにメガオファーが届いたという。モナコは60億円オファーを拒否したが、1月の移籍が実現する可能性はあるという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング