クロップ監督が敵将モウリーニョと激しく口論! マンUと1-1ドローも「我々はより良いチーム」

終盤に追いつかれたリバプール 「我々が勝ち点3にふさわしかったが…」

 リバプールは現地時間15日にマンチェスター・ユナイテッドと敵地で対戦し、1-1で引き分けた。ピッチサイドでユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督と激しい口論を繰り広げたリバプールのユルゲン・クロップ監督は、「我々はより良いチームで、良いフットボールをしていた」と試合を振り返っている。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

 リバプールは前半27分にMFジェームズ・ミルナーのPKで先制。リードを奪ったまま試合終盤まで進んだが、後半39分にユナイテッドFWズラタン・イブラヒモビッチにゴールを奪われ、勝ち点1を分け合う結果となった。

「とてもポジティブなパフォーマンスだった。我々はより良いチームで、良いフットボールをしていたし、より良いプランを持っていた」

 クロップ監督は、試合内容でユナイテッドを上回ったと胸を張った。「今日は我々が勝ち点3にふさわしかったと思うが、我々が得たのは勝ち点1、OKだ。パフォーマンスは良かった」と選手たちの奮闘を称えた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング