カズは元英国代表と2トップ! 英BBCの「歴代40歳以上ドリームイレブン」に選出

長友と同僚だったサネッティが右SB 中盤の右は伝説のドリブラー

 横浜FCの元日本代表FWカズこと三浦知良は11日、横浜FCとの契約延長が発表された。2017年シーズンに“50歳現役”の実現に大きな期待がかかっている。英公共放送「BBC」では、過去に40歳以上でプレーした歴代選手ドリームイレブンが特集されており、カズは元イングランド代表FWテディ・シェリンガムとの2トップで名を連ねた。

 GKは元イングランド代表GKデイブ・ビーサント氏。2013年、54歳の時に英8部相当のノース・グリーンフォード・ユナイテッドでプレーした。14年には55歳でGKコーチを務めていた英4部のスティブネイジFCで、負傷者続出の影響を受けてベンチメンバーに臨時登録されたが出場はなかった。

 最終ライン4人。右サイドにインテルでDF長友佑都と同僚だった元アルゼンチン代表DFハビエル・サネッティ氏で、40歳までプレーした。CBはともにACミランで41歳まで現役続けた元イタリア代表のDFアレッサンドロ・コスタクルタ氏とパオロ・マルディーニ氏。左サイドには昨季イングランド下部リーグで1試合毎という特殊な契約で復帰した53歳の元イングランド代表DFスチュアート・ピアースが入った。

 中盤も豪華絢爛だ。中盤の底には英4部バーネットで13年に40歳で引退した元オランダ代表MFエドガー・ダービッツ氏が選出され、右に50歳までプレーしたイングランド伝説のドリブラーMF故スタンリー・マシューズ氏(50歳)、左に40歳までマンチェスター・ユナイテッドで活躍した元ウェールズ代表MFライアン・ギグス(40歳)が入った。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド