85億円で“爆買い移籍”のオスカル 「多くの素晴らしい計画がある」と中国リーグの明るい未来を確信

衝撃のメガディールを連発する中国クラブ 「このやり方が続けば…」

 ブラジル代表MFオスカルは、チェルシーから中国1部上海上港に移籍した。移籍金6000万ポンド(約85億円)というメガディールで、欧州クラブに在籍するトッププレーヤーの1人が中国に移籍したことはフットボール界に大きな衝撃を与えたが、オスカルは世界で最も人気の高いプレミアリーグに中国リーグが将来的に比肩する可能性を語っている。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

「プレミアに中国リーグは対抗できるか? もしも、このやり方が続けば、イエスと言えるかもしれない。なぜなら多くの素晴らしい計画があるからだ。もちろん、プレミアリーグは世界で最も選手のレベルが高いが、中国人選手もとても優秀だ。彼らは新加入の選手をすごく手助けしてくれる。僕も助けになるから、彼らも助けになり続けて欲しいね」

 オスカルはこう語った。欧州屈指の強豪チェルシーからは、オスカルのみならず、ブラジル代表MFラミレス、ナイジェリア代表MFジョン・オビ・ミケルが中国クラブに移籍した。相場を遥かにかけ離れた移籍金で欧州のタレントをチャイナマネーで買い漁る勢いが続けば、やがて世界最高峰のプレミアリーグに比肩するかもしれないと、オスカルは語っている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング