広島移籍のFW工藤、ツイッター上で場外バトル! 「思い付きで移籍できるほど甘い世界では…」

批判的なツイートに工藤が反論する形で思いを綴る

 昨年12月31日にメジャーリーグサッカー(MLS)のバンクーバー・ホワイトキャップスからサンフレッチェ広島に完全移籍したFW工藤壮人が、ツイッター上で場外バトルを繰り広げている。

 工藤はプロ1年目の2009年に柏でJデビューを果たし、その後はエース格に成長。13年から北嶋秀朗の背番号9を受け継ぐと、同年5月にA代表デビューも飾った。16年にバンクーバーに移籍し、怪我で戦線離脱もあったが17試合2得点を記録している。1年でのJリーグ復帰となった工藤だが、広島移籍を巡って様々な憶測が飛び、居ても立ってもいられなかったようだ。5日に工藤は自身のツイッターにひと言、意味深なコメントを残していた。

「何も知らないで物事を憶測で決め付けられてもな」

 そして、その数時間後に再びツイートし、その際には「バンクーバーへの移籍も単なる思いつき」という自身への批判的なツイートに反論する形で、次のように綴っていた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング