クラブW杯決勝、2-2の激闘は延長戦に突入! 柴崎の2点目で鹿島逆転も…ロナウドが同点PK弾

柴崎の2点目で鹿島が一時リードも…

 後半に入り、先にゲームを動かしたのは鹿島だった。後半7分、鹿島の右サイドからのクロスがクリアされたところに反応した柴崎は、レアルのFWルーカス・バスケスとの落下点での競り合いを制してボールをキープすると、そのままドリブルを開始。左前方に持ち運んで、ペナルティーエリアすぐ外から左足を一閃すると、ボールはコスタリカ代表GKケイラー・ナバスも及ばないゴール左隅に吸い込まれ2-1とリードを奪った。

 すぐさまレアルも反撃に出て、同13分にベンゼマのポストプレーからバスケスがゴール前に突進したところで鹿島DFがたまらずファウル。PKが与えられ、これをポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドにゴール左に決められて同15分に2-2の同点となった。

 その後はレアルの攻撃を鹿島が耐える展開になり、ベンゼマのシュートのこぼれ球をロナウドに押し込まれる場面もあったがオフサイドの判定。2-2のまま延長戦に突入した。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング