レアル、来日以降プライベートの外出は禁止! “ホテル軟禁ストイック生活”でタイトルを狙う

クラブW杯後は27日までクリスマス休暇

「我々はほとんどの時間を自分たちの仕事に費やした。さすがにすべての時間ではないけどね。だから選手たちが少し飽き飽きし始めていることは事実だ」

 レアルの宿敵バルセロナは2011年に来日した際、MFアンドレス・イニエスタが地下鉄に乗車。昨年はFWネイマールが都内に現れ、高級時計を“爆買い”したとの伝説を残した。しかし、FWクリスティアーノ・ロナウドが準決勝前に「日本には休暇で来たわけじゃない」と話した通り、タイトル獲得に向けて本気モードであることの表われだろう。

 レアルはクラブW杯を終えると、27日までクリスマス休暇を設けるという。その時こそが本当に羽を伸ばせる時間となるのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング