メキシコメディアの“ある質問”にジダン監督が返答 「我々はレアルであり、いつもレアルで、常にレアルだ」

「大変なのは時差と長旅。あなた達と同じ」

「最も大変なのは時差と長旅です。(スペインメディアに)あなた達と同じだと思いますよ。唯一の困難はそこです。ただし、日本に来てから2日が経ち、準備はできている。私はこれを(監督として)新しいチャレンジだと捉えている」

 ジダン監督は対戦相手のクラブ・アメリカについて、「技術チームが的確な分析をしている」として信頼を寄せた。そして、「メキシコのサッカーはよく知っている。経験のあるプレーヤーもいて、我々を困難に陥れるだろう。どちらが主導権を握るかは始まってみないと分からない。明日は難しいゲームになる」と、準決勝の戦いを展望した。

 それでも、ジダン監督は「目の前の試合に集中して勝つこと」を強調して何度も繰り返した。スター軍団として大会制覇が本命視されるレアルだが、指揮官に気の緩みは全くなさそうだ。

【Alibaba E-Auto プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ2016 試合日程&結果】 

■12/08(木) 

[M1]開幕戦 鹿島アントラーズ(日本) 2-1 オークランド・シティーFC(ニュージーランド)

■12/11(日) 

[M2]準々決勝 全北現代モータース(韓国) 1-2 クラブ・アメリカ(メキシコ)

[M3]準々決勝 マメロディ・サンダウンズ(南アフリカ) 0-2 鹿島アントラーズ(日本)

■12/14(水)

[M4]5位決定戦 全北現代モータース(韓国) 4-1 マメロディ・サンダウンズ(南アフリカ)

[M5]準決勝 アトレティコ・ナシオナル(コロンビア) 0-3 鹿島アントラーズ(日本)

■12/15(木)

[M6]準決勝 クラブ・アメリカ(メキシコ) vs レアル・マドリード(スペイン) 横浜国際総合競技場(19:30)

■12/18(日)

[M7]3位決定戦 M6敗者 vs アトレティコ・ナシオナル(コロンビア) 横浜国際総合競技場(16:00)

[M8]決勝 M6勝者 vs 鹿島アントラーズ(日本) 横浜国際総合競技場(19:30)

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング