ハリルJの先発争いは群雄割拠の新時代へ 長谷部「ボランチにも選手が出てきてほしい」

本田、香川、岡崎を先発から外す大ナタに「明日は我が身という危機感がある」

 日本代表のキャプテンであるMF長谷部誠(フランクフルト)は、15日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のサウジアラビア戦でバヒド・ハリルホジッチ監督が下したスタメン起用に、「明日は我が身という危機感がある」と話した一方、「ボランチにも、もっと選手が出てきてほしい」とレギュラー争いの激化を歓迎した。

 ハリル監督はFW本田圭佑(ACミラン)、MF香川真司(ドルトムント)、FW岡崎慎司(レスター)といったアルベルト・ザッケローニ元監督時代から日本代表攻撃陣の中核を担ってきた3人を一気にスタメンから外した。その大ナタを振るった選手起用に対し、キャプテンはこう語っている。

「実際に自分より年下の本田や岡崎、(香川)真司が外されているので、明日は我が身という危機感がある」

 長谷部は所属のフランクフルトで3バックの中央として新境地を切り拓きつつあるが、クラブで出場機会を失えば自分も同じ状況に陥ると理解している。その上で、ハリル監督による選手起用から窺われるメッセージをこう語った。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド