Football ZONE WEB / フットボールゾーンウェブ

プレイヤー

2016.11.06 (Sun)

バルセロナの“新メッシ”がスーパーゴール! 英紙「まるで迷路のようなドリブルで6人抜き」


バルサ・レディースのFWラトーレがエスパニョール戦で見せた華麗な一撃

 

 カタルーニャの名門バルセロナに“新たなメッシ”が現れた――といっても、それは“女メッシ”だ。23歳のスペイン代表FWバーバラ・ラトーレが、バルサのFWリオネル・メッシのようなスーパーゴールを決めたと英紙「ザ・サン」が伝えている。

 

 バルサのレディースチームは昨季現在公式戦で105ゴールを決めるなど、トップチームと同じようなポゼッションスタイルを披露し、高い決定力を誇る。現在行われている「リーガ・フェミニーナ」でも8試合全勝、33得点1失点と圧倒的な数字で首位に立っているが、ラトーレは現地時間2日のエスパニョールとのダービーマッチで輝きを放った。

 

 5-1で迎えた後半、自陣左サイドのサイドライン上でボールを受けたラトーレは、スライディングタックルに来た相手を巧みにかわすと高速ドリブルを発動。軽やかなダブルタッチで相手マーカー3人を一気に置き去りにする。

 

 そこからがさらに凄みを増した。カバーに来た相手DFに足を引っかけられて一瞬体勢を崩しながらもすぐさま立ち上がり、足先でボールを奪いに来た別のDFもかわす。最後は相手GKの動きを見切り、ゴール右隅へとシュート。ひとりで6人をかわして突き刺す華麗な一撃だった。

 

 

 

1 2

<  前の記事 次の記事  >