柏木も「ムッときた」浦和のドタバタ劇 「監督も途中で教えなきゃいけないだろうと」

槙野も「試合中にも言ってほしかった」

 また、ベンチ前で途中交代したFW興梠慎三から状況を聞いたという槙野も、同様のことを話した。

「もちろん、他会場の結果に関係なく勝って決めたかったのが本音ですよ。ハーフタイムに他会場の結果を言うのであれば、試合中にも言ってほしかったですよね。慎三が伝えてくれたのは助かったし、自分のところから少しずつ伝えられたとは思うけど、駒井選手のところまでは届かなかったのかもしれない」

 最終的には両会場でその後にスコアは動かず、浦和は引き分け、川崎は敗戦で終わって年間リーグ首位の座は守り切った。しかし、他会場の経過との絡みがあるリーグ最終節において、その対応は後手に回ってしまっていたようだ。

【関連】 2017年「Jリーグ年間日程」&「ACL・天皇杯・各代表日程」

【関連】 J1・J2リーグ「退団・戦力外選手&新加入選手」

【関連】 浦和の柏木がファン・サポーターに異例リクエスト 「出て行ってほしいとか…そういうのは悲しい」

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro Kutsuwada

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング