いまだ未勝利のモイーズ監督率いるサンダーランド 「残留失敗」に終われば選手たちの給与半減!

今夏、元ユナイテッド監督のモイーズ氏を招聘 「グレートエスケープ」の残留劇なるか

 デイビッド・モイーズ監督率いるサンダーランドは、8試合を消化してもいまだ1勝も挙げることができず、勝ち点2でリーグ最下位に沈んでいる。仮に今季残留を果たせなければ、選手たちは給料半減という危機に直面しているという。英紙「デイリー・メール」が報じた。

 今夏、チームを率いていたサム・アラダイス氏はイングランド代表監督就任のためチームを離れ、その後任として元ユナイテッド監督のモイーズ氏を招聘。過去5シーズンの順位は13位、17位、14位、17位、17位と毎年下位に沈みながらもギリギリで残留を果たしてきた。

 終盤戦の怒涛の追い上げによる残留劇は「グレートエスケープ」とも称されてきたが、今季は開幕から8試合を終えて未勝利(2分6敗)、得点はリーグワースト6位と序盤から低空飛行が続いている。

 レポートによれば、仮に残留失敗に終われば選手たちはトップリーグでプレーする機会を失うだけでなく、給料50%カットという大打撃を受けることになるという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング