スウォンジー監督が成績不振で解任か 後任にマンUの英雄ギグスが浮上!

公式戦4連敗中で、すでに就任を打診か

 成績不振によりイタリア人のフランチェスコ・グイドリン監督の解任が浮上しているイングランド・プレミアリーグのスウォンジーが、後任候補にマンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるライアン・ギグス氏をリストアップしている模様だ。英紙「デイリー・テレグラフ」が報じている。

 スウォンジーは現在、公式戦4連敗中と苦しい状況にある。今季の全9試合の公式戦でも2勝1分6敗と苦戦しており、リーグ戦では開幕戦でバーンリーに1-0で勝利して以来、白星を手にしていない。もう1勝はリーグカップで、3部相当のピーターバラ・ユナイテッド(3-1)から挙げたものだ。

 そのため、グイドリン監督に去就問題が浮上。同紙によると、すでに9月21日のリーグカップでマンチェスター・シティに1-2と敗れた試合の前に、ギグス氏へのコンタクトをスタートさせているという。

 スウォンジーは1日のリーグ戦でリバプールに1-2で敗れ、インターナショナルマッチウィークで中断するこのタイミングで監督交代に踏み切ることが濃厚になったと報じられている。早ければ現地時間2日にも、新監督就任のニュースが飛び込みそうだとの見通しを伝えた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング