「ボスはボスを知る」 イブラがミラン名誉会長との2ショットで残した格言に64万人が“いいね!”

 

古巣ACミランのベルルスコーニ氏との写真を自身のインスタグラムに掲載

 マンチェスター・ユナイテッドFWズラタン・イブラヒモビッチが、古巣ACミランのイタリア元首相シルビオ・ベルルスコーニ名誉会長との2ショット写真を自身のインスタグラムに掲載。「ボスはボスを知る」という格言めいたメッセージを発信すると、64万人が「いいね!」と反応している。

 2012年夏にパリ・サンジェルマンに移籍するまで、ミランに最後のスクデット(10年のリーグ優勝)をもたらしたイブラは、変革期に直面するミラン総帥を激励するかのようだった。経営難にあえぐミランは、イブラとブラジル代表DFチアゴ・シウバを同時に放出し、名門の凋落が始まった。

 そして、ベルルスコーニ会長就任30周年記念だった昨シーズンは、100億円以上の資金を投じて補強に走ったが、チームはスクデットどころか優勝争いにすら絡めず、最終的に7位でシーズンをフィニッシュ。さらにコッパ・イタリア決勝でユベントスに敗れて、UEFAヨーロッパリーグの出場権も獲得し損ねた。

 昨季、セビージャから3000万ユーロ(37億5000万円)の移籍金でカルロス・バッカを獲得するなど大型の補強をした影響もあり、4月の株主総会で発表された15年度の決算は8930万ユーロ(約110億円)の赤字。成績不振も相まって、経営はにっちもさっちもいかない状態に追い込まれていた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング