Football ZONE WEB / フットボールゾーンウェブ

日本代表  |  海外所属選手

2016.09.07 (Wed)

ハリルJを救った酒井宏の高速クロス 「使ってくれれば上げられる」とサイド攻略に絶対の自信


タイ戦の原口先制弾をアシスト 「前の試合から狙っているところは悪くなかった」

 

 強烈なクロスでハリルジャパンの危機を救った。日本代表DF酒井宏樹(マルセイユ)は6日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の敵地タイ戦の前半18分に、原口元気(ヘルタ・ベルリン)の先制弾を完璧にアシスト。試合は日本が2-0で勝利し、最終予選初白星を手にしている。

 

 完璧な軌道だった。前半18分、右サイドに開いた酒井宏は独特のフォームから右足でクロスを上げる。ファーサイドで待つ原口がダイビングヘッドでゴールをこじ開けた。

 

「前回の試合から自分の狙っているところは悪くなかった。相手が少なければうちのチームのストライカーはヘディングで勝てる。ああいうボールを供給できれば。前半からうまく使ってくれた。そこが良かったです。1-0から追加点が取れなかった。どんな相手にも1、2本ピンチはある。これから厳しい戦いになる。強い相手となれば、もっともっと追求していかないといけない」

 

 自画自賛で先制点のシーンを振り返った。右足のピンポイントクロスはハリルJの武器となり得るが、これまではなかなかゴールにつながらなかった。理由は周囲との連携にある。

 

 

 

1 2

<  前の記事 次の記事  >
モバサカ CHAMPIONS MANAGER 公式サイト