“バルサの元頭脳”シャビがレスターの魔術師を絶賛! 「彼ならバルセロナでプレーできる!」

希代の司令塔が真っ先に挙げたのは、岡崎の同僚でアルジェリア代表MFのマフレズ

 バルセロナOBで元スペイン代表MFシャビ・エルナンデス(現アルサッド)が、レスター・シティのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズに関して、バルセロナでプレーする実力を持っていると絶賛している。英エンタメ系雑誌「Shortlist」のウェブサイト内インタビューで明かした。

 シャビは「もしバルセロナがプレミアリーグの選手を獲得するなら、誰が適任か?」という質問に対して、日本代表FW岡崎慎司の同僚で、昨季リーグ17ゴール・11アシストと圧巻のパフォーマンスを見せつけたマフレズの名を挙げた。

 プロサッカー選手協会(PFA)選出の年間最優秀選手にも選ばれたレフティーは、今夏にバルセロナ移籍の噂が浮上していた。結局、移籍は実現しなかったものの、シャビは「マフレズはバルセロナでプレーするのに十分な実力を持っている。(加入が実現すれば)嬉しかったが、彼はレスターに残ることを選んだ」と、“魔術師”の異名を持つアタッカーを高く評価している。

 希代の司令塔はマフレズのバルセロナ移籍を望んでいた一方、残留という結果にも理解を示す。昨季に奇跡のリーグ初制覇を成し遂げたチームの絶対的エースを手放せば、レスターは「恥をかいていた」とコメントしている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング