ブラジル五輪代表3トップをスペイン紙が絶賛 「日本の守備に大きな問題を引き起こした」

ネイマール、ジェズス、バルボーサの前線が手倉森ジャパンを圧倒

 リオデジャネイロ五輪で悲願の金メダル獲得を狙うブラジルは、現地時間30日に手倉森誠監督率いる日本と対戦して2-0で快勝した。この試合で強烈な印象を残したのはFWネイマール(バルセロナ)、FWガブリエル・ジェズス(パルメイラス)、FWガブリエル・バルボーサ(サントス)の強力3トップで、スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」は「日本のディフェンスに大きな問題を引き起こした」と報じている。

 キックオフ直後からブラジルは日本を押し込み続け、試合を優位に進めた。前半32分にはバルボーサの鮮やかなステップワークによるドリブルシュートで先制すると、その10分後にはネイマールのCKをDFマルキーニョス(パリ・サンジェルマン)が頭で合わせて追加点をゲット。後半はギアを落としつつも隙あらばゴールを狙うしたたかさを見せ、日本を圧倒した。

 この快勝を手放しで称賛したのはバルサ寄りの同紙だった。「FCバルセロナの名手は、この夏の移籍市場で人々の話題に挙がる2人とともに攻撃を形成した。ジェズスとバルボーサというブラジルで最も有望な若手アタッカーたちと、だ」と3トップの重厚なアタックを表現している。特に強調しているのは、欧州各国の強豪クラブが熱視線を送るジェズスとネイマールについてだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング