EUROの“MVP&得点王”にPSGがオファーも、「100%アトレチコに残る」と代理人が断言

グリーズマン獲得に母国の名門が動くも残留が濃厚

 欧州選手権(EURO)で大会MVPと得点王に輝いたフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、来季もアトレチコ・マドリードでプレーすることが確実な状況になった。母国フランス王者のパリ・サンジェルマンからのオファーを代理人が認めたものの、残留を宣言している。

 フランスのラジオ局「RMC」のスポーツ番組に出演したグリーズマンの代理人であるエリク・オルハツ氏は、マイクを前にこう語っている。

「パリ・サンジェルマンが彼に対してオファーを出したのは事実だ。だが、私はグリーズマンが確実に、100%の確率でアトレチコに残ると明言することができる」

 EURO開幕戦のルーマニア戦では波に乗れず途中交代、第2戦のアルバニア戦ではベンチスタートだったグリーズマンだが、試合終了間際に決勝弾となるゴールを決めると勢いに乗った。16強のアイルランド戦では0-1からの2得点でチームを逆転勝利へ導き、準々決勝のアイスランド戦で1ゴール、準決勝ドイツ戦で2ゴールと活躍し、通算6得点で大会得点王の座を手にした。チームの決勝進出に大きく貢献したことが評価され、大会MVPにも選出された。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング