J1札幌、MFガブリエル・シャビエルの獲得発表 名古屋から完全移籍「とても嬉しく思う」

ガブリエル・シャビエルの札幌加入が発表【写真:佐藤彰洋】
ガブリエル・シャビエルの札幌加入が発表【写真:佐藤彰洋】

昨季まで名古屋で5シーズンプレー、背番号は18番

 J1北海道コンサドーレ札幌は1月17日、昨季限りで名古屋グランパスを退団したブラジル人MFガブリエル・シャビエルを完全移籍で獲得したことを発表した。同選手は「このクラブでプレーする機会をいただきとても嬉しく思うと同時にモチベーション高くなっております」とクラブを通じてコメントしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 G・シャビエルは2017年7月、半年間の契約で当時J2の名古屋に期限付き移籍。すると、シーズン後半戦の16試合で7ゴール15アシストを記録する大活躍を遂げ、J1昇格に貢献した。この活躍が認められ、18年シーズンも契約を延長し、19年シーズンに完全移籍。昨季まで5シーズンプレーした。

 日本でのプレー継続が決まり、「このクラブでプレーする機会をいただきとても嬉しく思うと同時にモチベーション高くなっております。新しいチームメイトに慣れて早くチーム戦術に適応出来るように一生懸命頑張ります。そしてチームがタイトル争い出来るように最善を尽くし、ファンに喜びを与えたいと思っています!よろしくお願いします」とクラブを通じてコメント。札幌での背番号は18番に決まっている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング