ブンデス新シーズン日程発表! 開幕戦でドルトムント香川とマインツ武藤が激突

宇佐美が移籍するアウクスブルクは開幕戦でヴォルフスブルクと対戦

 ブンデスリーガの2016-17シーズンの日程が発表された。来季の開幕戦カードは、今季史上初のリーグ4連覇を果たした絶対王者バイエルン・ミュンヘンが、8月26日にホームでブレーメンと対戦することが決まった。

 14日には開幕に先駆け、リーグ、カップ戦の二冠を成し遂げたバイエルンと、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントが対戦するドイツスーパーカップが開催される。

 そして昨季はリーグ、カップともにバイエルンの後塵を拝したドルトムントは、27日のリーグ開幕戦はホームで日本代表FW武藤嘉紀の所属するマインツと激突。昨季リーグ戦9得点を挙げた香川と、1年目で7得点を挙げた武藤の日本人対決が実現する。

 その他、今季3位のボルシアMGと4位レバークーゼンという上位同士の直接対決も注目だ。日本代表選手が所属するクラブでは、G大阪からFW宇佐美貴史を獲得したアウクスブルクはホームでタレント揃いのヴォルフスブルクと対戦。FW原口元気がプレーするヘルタ・ベルリンはホームで昇格組のフライブルク戦、DF内田篤人の復活に期待がかかるシャルケはMF長谷部誠の所属するフランクフルトとのアウェーゲーム、FW大迫勇也のケルンはダルムシュタット戦、そしてDF酒井高徳のハンブルガーSVはホームでインゴルシュタットと対戦する。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング