「シメオネ残って!」 留任を願うアトレチコサポーターのツイートが世界中を駆け巡る

ハッシュタグ「#CholoQuedate」につぶやきが殺到!

 アトレチコ・マドリードを3年で2度もUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝に導いたディエゴ・シメオネ監督は、決勝後の会見で自身の去就について明らかにしなかった。これを受けてアトレチコサポーターはツイッターで留任の声を挙げており、日本語に訳すと「#シメオネ残って」というハッシュタグがトレンドになっていると、スペイン紙「マルカ」が報じている。

 28日に行われたCL決勝で、アトレチコはPK戦の末にレアル・マドリードに敗れ、同じ対戦カードだった2年前の決勝の雪辱を果たすことはできなかった。しかし後半に入って以降は宿敵を押し込み、後半34分に同点に追いつくなど互角に渡り合った。

 資金力ではレアル、そしてバルセロナとスペインが誇る二大巨頭と大きな差があるなかで、2013-14シーズンにリーガ優勝を果たすなどシメオネ監督のもたらした規律と戦略は圧倒的な格差を埋めたのは確かだ。しかしCL決勝後の会見で、「今は考える時間だ」と来季以降の去就について続投を明言しなかった。

 “チョロ”の愛称で呼ばれる闘将の曖昧なニュアンスの発言に衝撃を受けたのは、もちろんアトレチコファンだ。CL決勝の翌日から、ファンの多くが「#CholoQuedate」というハッシュタグをつけて、シメオネ監督への感謝の念と来季もアトレチコで指揮を執ってほしいとの文章、そして指揮官の画像を添付してつぶやいたという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング