ブンデス公式ツイッターも注目のルールダービー日本人対決 ドルトムント香川とシャルケ内田が再戦 

注目集まるアツ対シンジ

 ドルトムントのMF香川真司と、シャルケのDF内田篤人が27日、ルール•ダービーで対決する。ブンデスリーガは公式ツイッターでこの日本人ダービーをあおった。2人のユニホーム写真とともにこうツイートしている。
「アツ対シンジ。日本のスーパースター、カガワとウチダがレビアー•ダービーで激突」
 
 2人とも復帰直後だ。今夏の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドから移籍してきた香川は、24日のシュツットガルト戦(2-2ドロー)でドルトムント復帰後初となるフル出場を果たした。右ひざの故障で離脱していた内田は、23日のブレーメン戦で今季初出場し、3-0の勝利に貢献している。
 香川にとっては、10年9月19日のシャルケとのダービー戦で2得点を挙げる活躍をした、縁起の良さがある。「放蕩息子の帰還」とマンUからの復帰を喜ぶサポーターからの愛情を勝ち取るきっかけとなった。一方、内田はブレーメン戦で地元紙「ビルト」のベストイレブンに早速選ばれるなど好調を維持している。現地報道では2人とも先発予定。日本のみならず、欧州も注目する日本人対決となりそうだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング