香川が親友・長友を訪ねミラノへ! 笑顔で食事も「本当は圭佑くんに会いたいな笑」

好調を維持する香川と長友がSNSで仲睦まじいやりとり

 ドルトムントMF香川真司が、日本代表で同僚のインテルDF長友佑都を訪ねるためミラノに足を運んでいることを、自身のFacebookで明かしている。

 香川はシーズン後半戦に入り、ベンチを温める時間が続いていたが、現在3試合連続フル出場、ここ6試合で4得点と完全復活を遂げている。一方の長友も、シーズン前半戦は放出候補として退団の危機が迫っていたが、わずかな出場機会で指揮官の信頼を得ると、先日には2019年までの契約延長も勝ち取った。

 好調を維持する2人は、日本代表の中でも仲が良いことで知られており、長友はTwitterで「今日は俺の親友がミラノに遊びに来る! 誰でしょう?」というツイートに対し、香川が「誰が来るの? 呼ばれてないけど…」と応答。その3時間後に長友が「お客様到着致しました!」と投稿すると、香川は「何がVIPや! 20分も空港で待たしといて」と仲睦まじい掛け合いを行っていた。

 そして、その1時間後に香川がFacebookで長友と食事をしている写真をコメントとともに投稿。「ちょっとだけ親友に会いに旅にでました 久しぶりで嬉しいな」と喜びを表現する一方で、「本当は圭佑君に会いたいな笑」とジョークを交えることも忘れなかった。日本代表としての使命感を背負い、世界で活躍する選手たちの日常を垣間見ることのできる、微笑ましいやりとりとなった。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング