初のCL出場権獲得のレスターを世界最高の守護神が祝福 「ようこそ、欧州の頂上決戦へ!」

かつての指揮官の偉業達成に祝福のツイート

 ユベントスのGKジャンルイジ・ブッフォンが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得したレスター・シティに祝福のメッセージを残している。海外メディア「101 GREAT GOALS」が報じている。

 レスターは10日、プレミアリーグ第33節でサンダーランドと対戦し、2-0で勝利を収めた。その結果、4位以内でのフィニッシュが確定し、クラブ史上初となるCL出場が決定している。

 このレスターの快挙に対し、異国のリーグで活躍する世界最高の守護神がメッセージを送った。レスターの試合直後、ブッフォンが「レスターはおとぎ話でなくなった。欧州の頂上決戦へようこそ、レスター、そしてクラウディオ・ラニエリ!」と祝福のツイートを投稿している。

 ブッフォンは2007年からユベントスを率いたラニエリ監督と2年間、共闘した過去を持つ。かつての指揮官の偉業達成に、心のこもった言葉を送っていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング