ネイマールの”最低賃金”は5年総額58億円! 暴露サイトがバルサとの契約書を公開

セレソンの10番が「フットボール・リークス」の新たな餌食に

 サッカー専門の暴露サイト「フットボール・リークス」が、バルセロナとブラジル代表FWネイマールの間で結ばれている契約書の内容を公開し、試合出場数や各大会でタイトルを獲得した際の“ボーナス”を明らかにしている。

 フットボール・リークスは欧州各国のサッカークラブと選手間で結ばれた契約内容を次々と暴露している。この数カ月間での“被害者”は、レアル・マドリードのMFハメス・ロドリゲスやMFギャレス・ベイルの詳細な契約内容、マンチェスター・ユナイテッドのプレミアリーグ優勝ボーナスなど枚挙にいとまがない。そして今回このサイトの餌食となったのは、バルセロナが誇る「MSNトリオ」の一角であるネイマールだった。

 計14ページにわたる文書によると、2013-14シーズンから5年契約でバルセロナの一員となったネイマールは、4590万ユーロ(約58億円)の“最低賃金”が保証されている。それに加えて、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)での実績をすべて満たせば、計850万ユーロ(約13億円)のボーナスがつく模様だ。

 インセンティブ契約は5つに細分化されている。例えば「プレーするしないにかかわらず、試合に招集された場合」は各10万ユーロ(約1250万円)、「ネイマールが契約期間中に公式戦の60%以上でプレーした場合」は106万2500ユーロ(約1億3000万円)といった試合出場の条件が結ばれている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング