イブラがプレミア勢に衝撃的条件を要求 年俸換算で史上最高額の52億円!

求めた破格の年俸

 今季限りでパリ・サンジェルマンと契約が満了となるスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは、プレミアリーグ移籍時の条件としてリーグの史上最高年俸となる週給60万ポンド(約1億円)を要求していることが明らかになった。年俸換算52億円という衝撃的な高条件となる。英地元紙「デイリー・メイル」が報じている。

 PSGにフランスリーグ3連覇をもたらしたストライカーは自分を安売りするつもりはないようだ。イングランド史上最高額は、マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニーの週給26万ポンドだが、この倍以上の年俸52億円を要求しているとリポートされている。

 クラブ関係者は「彼と契約したいが、狂気沙汰の年俸になる。彼は最高の補強になると思っているが、彼は本当にその金額に見合うのか。34歳の段階で」と語っているという。PSG時代の年俸のちょうど2倍の額が、34歳のイブラの適正額だとカリスマサイドは主張しているという。

 多くのスーパースターも老いには勝てない。34歳ではパフォーマンスを低下させることが多いが、イブラは今季公式戦40試合出場。38得点14アシストという圧倒的な数字を積み上げているので、誰も文句はいえない。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング