J2の東京Vが野球界に参戦!? その名も「東京ヴェルディーズ」、真相やいかに…

フェイスブック上で公開された動画が話題に

 J2の東京ヴェルディが1日、ベースボールチームを発足させる可能性が浮上している。エイプリルフールだけに真偽のほどは定かでないが、すでにクラブの公式フェイスブック上ではチーム発足を匂わせるような動画も投稿。トレーニング後にFW平本一樹や、元プロ野球選手の高木豊氏を父に持つMF高木善朗やFW高木大輔らが野球に打ち込む姿が話題となっている。

 関係者の話によれば、「東京ヴェルディーズ」という名前で野球チームを発足させる動きがクラブ内にあるという。東京Vといえば、1969年創設の読売サッカークラブを前身とし、かつてはプロ野球の読売ジャイアンツと同じ読売グループに属していたが、今回はあくまでも東京Vが市民クラブとして新たに立ち上げるという”噂”もある

 メンバーの詳細を含めて活動内容は現時点で明らかになっていないが、Jクラブ名を持つ野球チームとしては06年に創設され、独立リーグのベースボール・チャレンジ・リーグに参戦している「新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ」の例がある。発足となれば大きな話題を呼ぶことは間違いないが、果たして……。クラブからの正式発表を待ちたい。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング