レアルがハメスを排除したい5つの理由 地元紙が不振の背番号10を断罪

移籍市場での評価額維持が放出を加速?

 続いて4つ目の理由として挙げられたのは、「移籍市場での高評価」。ピッチ内外でトラブルメーカーと化したかつての貴公子だが、移籍市場では8000万ユーロと獲得時と同等の評価をされているという。来季からマンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督もハメスのプレーを高く評価しており、マンチェスター・ユナイテッドやチェルシーも獲得に興味を示しているという。

 5つ目の理由は「サポーターからの信頼失墜」。2月27日のアトレチコ・マドリードとのダービーマッチで、ハメスはレアル在籍期間で屈指の低調なパフォーマンスに終始。ボールに触るたびにサポーターからブーイングを浴び、0-1で敗れた試合の戦犯の一人となった。

 四面楚歌に近い状況に追い込まれた背番号10は、体重オーバーや怠惰な練習態度など様々な疑惑の視線が向けられている。「レアルの希望の星」と期待された男は罵声を浴びたまま、わずか2シーズンでサンチャゴ・ベルナベウから去るのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド