「Soccer Magazine ZONE 4月号」 2016年2月24日(水)発売

新キャプテン論 The new theory of Captain

左腕に巻かれたキャプテンマークは、

その選手がチームで特別な責任で背負っていることの証しだ。

これは万国共通、古今東西を問わない。

だが、キャプテンに求められる役割やキャラクターは、

それぞれの組織によって大きく変わる。

さまざまな価値観が混在する集団をまとめ、

個々の力を最大限に引き出す。

新しい時代の「キャプテン像」を探っていく。

 

なぜ企業はサッカーに投資するのか GLOBAL TREND OF FOOTBALL BUSINESS

投資――。

それは、企業活動において、将来的なリターンを見込んで、資本を投じる活動を指す。

近年、世界を見れば、スポーツ、とりわけサッカーに多額の投資を行う企業はますます増えている。

なぜ、数ある投資対象の中から「サッカー」へ投資するのだろうか?

現在、サッカービジネスの最前線で起きているトレンドとはどのようなものなのか?

その答えを知ることが、日本サッカーの新たな未来を開く。

 

戦士たちの原点 リオ五輪代表秘話

リオへの切符を手にした若き日本代表には、運命的な出会いを果たした男たちがいる。

年を重ね、視座を変えても、変わらぬ関係がある。

このリオ五輪世代の根源的な力は、分かち合ってきた喜びと、悔しさの数に比例しているのだろう。

それらを彼らが育った原風景を追い掛ける中で知った。

そうして紡がれてきた物語の続きは、ブラジルへと向かおうとしている。

2016_04_cover2
2016_04_contents
2016_04_next

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング