セレソン伝説の主将がネイマールを絶賛 「技術的にはメッシやC・ロナウドより上」

カフー氏が称える技術の高さ 「他のブラジル人とは次元が違う」

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、23日のUEFAチャンピオンズリーグ16強の敵地アーセナル戦で2ゴールを決める活躍を見せ、2-0の勝利に貢献した。世界最高の選手との評価に相応しい圧巻のパフォーマンスを今季も披露しているが、同僚のブラジル代表FWネイマールの方が技術的には上との声も出ている。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じている。

 ブラジル代表の元キャプテンであり、1994年アメリカ大会と2002年日韓大会の二度のW杯優勝に貢献したカフー氏は、「技術的なスキルを見れば、ネイマールはメッシとクリスティアーノ・ロナウドよりも上と言える」と断言したという。

 ネイマールは”魔法使い”の異名を取る超絶のテクニシャン。フットサル出身でトリッキーな足技を武器としており、相手をあざ笑うような派手なプレーはしばしばルイス・エンリケ監督からも苦言を呈されるほど。セレソンの伝説の主将は、母国のスターが技術的には天才メッシ、CR7の両雄をしのぐと力説している。

「ネイマールは現在、ブラジル人で最高の存在だ。他のブラジル人とは次元が違う」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド