プレミアを席巻するレスター指揮官が命名! 「我々はロックなチーム」

ラニエリ監督がロッカールームの団結力も絶賛

 イングランド・プレミアリーグで首位を守る日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティ。予想外の旋風を巻き起こすチームについて、クラウディオ・ラニエリ監督は「ロックンロールなチームだ」と自画自賛している。英「バージン・ラジオ」のインタビューに応じたもの。

 「私のレスターはロックンロールなチームだ」と語り始めた指揮官は、強烈なカウンターサッカーでプレミアを席巻するノリノリのチームをこう称えた。そして、選手たちの団結力が最高であると語っている。

「我々の躍進の秘密は、コンパクトで非常に団結したロッカールームがあることだよ。私はキャリアの中で、このようなチームを指揮したことはないんだ」

 1986年から監督としてのキャリアをスタートさせ、すでに30年が経とうという百戦錬磨のイタリア人指揮官でさえ、レスターの団結力には舌を巻いているという。母国イタリアに加え、スペイン、フランス、イングランド、そしてギリシャ代表で指揮を執ったこともあり、シーズン途中に就任してチームを立て直す「修理屋」との異名も持つラニエリ監督だけに、選手同士の関係が壊れかけたチームを率いることも多かったのだろう。攻守に奮闘する岡崎も、チームメイトとの仲の良さを常々強調している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング