モイーズがファン・ハールに警告! 「CL出場権はマンUに必要不可欠なものだ」

4位マンCと勝ち点6差 今のままでは同じ運命をたどることに…

 マンチェスター・ユナイテッドの元指揮官デイビッド・モイーズ氏が、ルイス・ファン・ハール監督に対し、現在の成績では自身と同じ運命をたどることになると警告した。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 現在、ファン・ハール監督率いるユナイテッドはリーグ26節を終えて5位。来季UEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得圏内の4位マンチェスター・シティに6ポイントの差をつけられている。6位サウサンプトン、7位ウェストハムもそれぞれ勝ち点差1ですぐ背後に迫っており、CL出場権争いで苦しい状況に立たされている。

 モイーズ氏は「スカイ・スポーツ」が放送している番組「Goal on Sunday」に出演し、ユナイテッドにとってCL出場権は必要不可欠なものだと語った。自身と境遇を重ね合わせながら、ファン・ハール監督に警告を送った。

「マンチェスター・ユナイテッドにはチャンピオンズリーグ出場権が必要なんだ。私は分かっている。ユナイテッドはその舞台にいる必要があると思う。彼らはそれだけの資格があるクラブで、少なくともそのレベルにいたいと思っている。彼らは(CLを)優勝したいと思っているんだ。出場権獲得は重要なこと」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング