“爆買い”の中国マネーに待った!! テリー争奪戦に中東から”チェルシーの英雄”が参戦へ

資金力のあるMLS勢も競争相手に

 アル・アラビは現在、カタールリーグ5位につけている。潤沢なオイルマネーを背景にしたカタールリーグはリーグの知名度アップを図るためにビッグネームを集めることに熱心だが、ゾラはチェルシーの主将に関しては熾烈な争奪戦を予期している。

「カタールだけでなくMLS、中国も目をつけているね。中国のような巨額の投資をしているリーグは特に難しい相手だ。(中国は)カタールやヨーロッパのリーグにとって、より難しい競争相手になる」

 現役時代にフリーキックの名手としても知られたゾラ監督は、”石油王”ロマン・アブラモビッチ氏がクラブを買収する以前のチェルシーで活躍したレジェンドである。背番号「25」は、退団後に誰も背負っておらず、永久欠番のような状態となっている。

 「サルディーニャの魔法使い」の異名を持ち、現在でもスタンフォード・ブリッジで絶大な支持を受けるレジェンドからの誘いだけに、テリーがカタール移籍へと心を動かされる可能性もあるかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング