「ミランの9番」獲得をザックが熱望!? 中国から13億円以上の再オファーが届くか

移籍の噂が絶えないFWアドリアーノ 北京国安が再度アタックか

 元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏の率いる北京国安が、ACミランのブラジル代表FWルイス・アドリアーノ獲得に向けて二度目のオファーを出す可能性が急浮上している。イタリアサッカー専門サイト「トゥットメルカートウェブ」が報じている。

 チャイナマネーが欧州を席巻するなか、ザック率いる北京国安が動きを見せた。ミランの「背番号9」に対し、移籍金1000万ユーロ(約13億円)のオファーを出したものの、ミラン側がこれを固辞。だが北京側はストライカーの獲得に執念を燃やし、条件を積み上げた二度目のオファーを準備しているとレポートされている。

 アドリアーノの去就は、ミランの重要案件となっている。今冬の移籍市場で、中国1部の江蘇蘇寧と移籍金1500万ユーロ(約20億円)でクラブ間合意し、アドリアーノ自身とも年俸800万ユーロ(約11億円)での複数年契約を結ぶことで合意していたが、江蘇が契約書にサインする直前になって合意していた金額の支払いを拒否したため、土壇場で破談となっていた。

 ミランの親会社であるフィニンベスト社は、タイ人富豪ビー・タエチャウボル氏率いる投資家グループと持ち株の48%を4億8000万ユーロ(約624億円)で売却することで基本合意に達していたが、正式契約を前にタエチャウボル氏が6度に渡るドタキャンを繰り返した。イタリア地元紙は交渉決裂をレポートするなど、ミランの資金はショートしている可能性もある。

 今季シャフタール・ドネツクから加入したばかりのストライカーだが、3日のパレルモ戦と7日のウディネーゼ戦でベンチメンバーから外れており、経営上の理由によってアドリアーノが中国に売却される可能性は高まっている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング