目前で逃し続けるタイトル、盟友の最後を飾れぬ悔しさ… レッズ阿部の目に浮かんだ涙の意味

涙で言葉を詰まらせながら「残念です」

 その言葉のとおり、この日のベンチにはプロ1年目のDF茂木力也が入っていた。ピッチで共に戦うことこそ叶わなかったが、盟友の現役最後のゲームを勝利で終えたかった。

 阿部は、こみ上げてくるものをこらえながらこう続けた。

「啓太と最後だったから……。いい形で新しい思い出を作って終われたらと思っていたので、それだけが残念です……」

 言葉を詰まらせ、涙で目をにじませながら話し、阿部はスタジアムを後にした。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング