ペップが史上最高年俸の32億円で来季マンC監督に就任か 独紙が報じる

今季限りでバイエルンを去る名将 行き先はやはりプレミアか

 今季限りでバイエルン・ミュンヘンを離れることが決定しているペップことジョゼップ・グアルディオラ監督が、指揮官としてはフットボール史上最高額となる年俸を用意するマンチェスター・シティに行くことが濃厚となっているようだ。ドイツ地元紙「ビルト」が報じている。

 レポートによれば、シティがグアルディオラ監督のために用意している年俸は1800万ポンド(約32億円)。以前に英地元メディアでは、これと同額の年俸を用意してバイエルンが慰留に努めていたという報道もあった。しかし、すでにペップは今季終了後にバイエルンの指揮官を退任することが決定済み。同等の待遇で、かねてから噂のあったシティの新監督就任が現実味を帯びてきたという。

 ペップについては、ルイス・ファン・ハール監督の後任としてマンチェスター・ユナイテッドの指揮官に就任するのではという噂や、今季終了までフース・ヒディンク監督が指揮を執るチェルシーの次期監督候補であるという憶測が飛び交うなど、その去就には大きな注目が集まっている。

 しかし、すでに合意済みというレポートもあるシティが、やはり最有力候補と言えるのだろうか。驚異的な資金力を誇る強豪が、希代の名将招聘へ全力の姿勢を見せている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド