仙台戦で先制点演出のINAC川澄が皇后杯制覇を誓う 「みんなが大好きな澤さん。笑顔で送り出す」

精力的な動きを見せ、CKで大野弾の起点に

 INAC神戸レオネッサのなでしこジャパンFW川澄奈穂美が、今季限りで現役を引退するMF澤穂希の有終の美に華を添える決意を新たにした。27日の皇后杯準決勝で、ベガルタ仙台レディースと対戦したINACは2-0で勝利を飾り、決勝進出を決めている。

「本当に皇后杯を獲りたい」と決然と語った川澄は、右サイドハーフで先発すると精力的な動きを見せた。前半39分には川澄が右CKを蹴ると、FW高瀬愛実が相手に競り勝ち、さらにFW大野忍がヘディングでコースを変えてゴールが生まれた。貴重な先制点になった。「コンビネーションをうまく出せていた」と話した右サイドバックのDF近賀ゆかりが突破したプレーが2点目にもつながった。

 澤のラストダンスとして注目される今大会、INACは普段以上の注目を集めている。だが、川澄は「それによるやりづらさはない」と話す。

「変に意識しても仕方がないですし、みんなが大好きな澤さんですから、最高の形で送り出したいという気持ちはみんなで共通のものです。そういう思いをチームとして良い方向に向けられていると思います」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド